甲子園に向けて tyori の コンブナワバリの㊙

tyoriです

twitter.com

 

ブログ更新の支援をお願いします。全部酒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.甲子園予選が10月初めくらいにあるけど全部終わるんですかtyoriさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.終わらせます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tyoriNyoki:20190905154111j:plain

 

 

コンブトラックのブキ評価

シューター ★☆☆(シャープマーカーは★★★)

ブラスター ★★☆

スロッシャー ★★★

シェルター ★★★

スピナー ☆☆☆

チャージャー ★★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっとこ~回るよちょり太郎~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tyoriNyoki:20190905160050p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ミステ!なのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、いいステージだよ。言いたかっただけ!なのだ!

 

キャンプ最強ステージ。〇ム太郎の如くぐるんぐるん回ってれば強い。しかし、弱くもある

俺の分類だとコンブトラックは【山型ステージ】。真ん中が高くてそこから左右の展開に繋がる。前回の

tyorinyoki.hatenablog.com

 

バッテラは【砂時計型ステージ】。大きな違いは真ん中からの選択肢がコンブトラックは多いこと。とりあえず真ん中に行っていれば強いのでバッテラより分かりやすいよな

 

チョウザメも山型ステージに分類されるな

 

 

じゃあ、コンブトラックのムーブメントを解説しよう

 

f:id:tyoriNyoki:20190905161154p:plain

 

ステージの形上、大きく左回りで試合が展開されていくな

 

【山型ステージ】なので、中央から円周の左回りに参加できるのが強いんだな。

まず言いたいのは

緑ゾーンは積極的に勝ちに行け

 

別に負けてもディスアドバンテージは少ないし、無謀すぎなければ即行った方が良い。

 

 

 

コンブトラックで気を付けるポイントはここだ!

 

f:id:tyoriNyoki:20190905162137p:plain

 

 

両岸の黄色ゾーンは局所的な 2 vs 1 を作りやすい!

 

中央で対面が勝てるに越したことはないが、黄色ゾーンは囲んで潰すことも可能なので中央勢はここを狙うことを頭に入れておくと段違いやな

 

 

 

 

 

それで相手が出てこない場合。これはあんまり出来てないやつが多い

f:id:tyoriNyoki:20190905163002p:plain

 

長射程を左半分で暴れさせられるなら左半分から悠長に展開していく余裕が出来る!

 

左の押され具合で右展開するか、左展開するかを選択するのがコンブトラックのミソだな~

 

 

 

 

コンブトラックのキャンプは永遠に左回りをし続けるハムスターになれば大概誰でも使える。さっきも言った黄色ゾーンの囲まれには注意してな

ただ、逆に円周部から中央へ圧がかけられない。下振れもないが上振れもない。

 

キャンプメインとしては力量が出しづらい。やることが単調なので試合の組み立てを味方任せにしてしまうのは注意が必要だな

 

まぁ1つ言うなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンブキャンプは簡単やぞ

 

 

 

 

じゃあの